少し下の方の記事になりますが、ネット投信ユーザーのほうが銀行経由の投信保有者より損失を抱えている割合が少ないというのはなかなか示唆的です。専門の営業員に任せるのは楽ですがデメリットを伴う、と解釈しています。
[トップ記事] 日本企業、高関税回避へ動く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34660790Y8A820C1MM8000/
日欧がが漁夫の利を得るパターン
個人事業主の相続税軽く 経産・財務省が検討:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34637600X20C18A8MM8000/
株式会社化を促進するのではいけないのでしょうか?
キャッシュレスNOW(1) 「現金?使いにくいよ」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34631430X20C18A8EA1000/
日本は電子マネーとクレジットカードを普及させるのが先だと思います。
投信、ネット証券の顧客36%が損失:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34655310X20C18A8EA2000/
携帯値下げ 政権の本気:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34640450X20C18A8PP8000/
スマホ料金は高いと思います。
タクシー 「先守」の自動運転:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34658190X20C18A8TJ2000/
タクシー会社的には自動運転推進でしょ?運転手側は反対するでしょうけど。
人材難 家事代行普及急ぐ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34643030X20C18A8L83000/
便利なので広げてほしい。在留期間の延長は特に。