日経新聞拾い読み

半導体関連業界にいるエンジニアです。主に経済・テクノロジー関係で自分が興味を持ったニュースをメモしていきます。

2018/07/02 ネット記事

大阪のホルモンうどんを遡ったら沖縄の中身汁に辿り着いた

http://portal.nifty.com/kiji/180702203291_1.htm

 

台風7号と次の台風が7月前半の天気のカギに〜あと出し天気予報

http://portal.nifty.com/kiji/180702203294_1.htm

 

アメリカ宇宙軍創設、実際のところは? そのお仕事の中身と実現の可能性

https://trafficnews.jp/post/80836

 

炎天下の車内、素早く冷やす方法 「対角線上の窓を開ける」は有効? エアコンはどう使えば

https://trafficnews.jp/post/80816

 

新幹線の窓はこう変わった! サービスと効率を反映してきたその大きさ

https://trafficnews.jp/post/80768

 

米軍戦闘機「F-○○」の命名規則は? 数字が飛んだり飛ばなかったりするワケ

https://trafficnews.jp/post/80644

 

「移動式銀行」なぜいま注目 地方向けサービスから都市へ 呼べば「ATMが来る」時代に?

https://trafficnews.jp/post/80817